ジャニヲタがaヲタに転身したお話

與真司郎と末吉秀太に夢中な人。

次にこちら。

前回はジャニヲタになったきっかけから、ヲタ卒までの事についてすこーし自分の中で整理させてもらいました。

 

今回は、AAAが好きになったきっかけなどを。

 

 

わたしがAAAに出会ったのは、10年前。

 

仮面ライダー電王の主題歌をAAAが担当していたのがきっかけです。

でもその当時は 何人グループで、どういう人たちがいて、どんな歌を歌って…

何も知りませんでした。

いや、もっと言えば、 AAA というグループ自体知らなかったくらい。

" 叶えたい夢があるなら信じなくちゃ願った日々を "

このパートを歌ってる人がすき!

って言っていました、その当時は。

 

AAA という存在を知ったのは、紅白歌合戦の特集をなんとなーく見ていた時。

 

初出場のアーティストの特集をされていて、それにAAAが出ていたから。

PARADISEのPVか何かが流れてて、男女混合グループって珍しいな〜って、なんとなく気になったのが最初。

AAAって言うんだ、ふーん。そんな程度。

 

電王と結びついたのは、それから数日後のレコード大賞

 

" もう戻れないよ "

 

逢いたい理由冒頭のにっしー。

 

これ聞いたことある!!!

って親に言ったら、

電王歌ってた人たちやで?

とのこと。

 

…(´・_・`)

 

その時の衝撃は半端なかったです。

電王歌ってたのって、AAAだったんだ。

あの好きだって言ってた声はにっしーだったんだ。

色々繋がって、なんだかスッキリした気分。

 

でも、ここではファン、と言うよりは

 

Climax Jump と 逢いたい理由

 

が好きなただのにわか。

 

それからも、CMで見かけたりするけど気に止まることは一切無くて。

 

少しして、虹が野球ゲームのCMに流れだしたころ。

 

この曲好きだな、と思ってPVを見て、

 

" 君が笑うから "

 

與真司郎に即落ちました。

 

なんだあのかっこいいかわいい人は…

 

ここからすこーしAAAに傾き始めます。

TSにもちゃっかり行ったりして。

でも、まだまだこの時はジャニーズどっぷりだったわたし。

軽く知ってるよ〜くらいに留まります。

 

そこから4年弱。

ちあちゃんの卒業を聞いたくらいの時です。

卒業を聞いたからまたってわけではなくて、ただ単純に、その頃にMステで見たAAAに、再度落ちました。

 

ちょうど、ジャニーズに冷めてた時期に、上手いこと入ってきたAAA。

 

 一番最初に落ちた與真司郎

 

FOの映像で めっちゃ綺麗…! と軽率にも思ってしまった末吉秀太

 

aヲタはこの2人を中心になっていきそうな予感。

もちろんメンバー全員大好きだし、Mステのにっしーとみさちゃんには思う存分沸いたし荒れました。

まだまだどうなるかわからないaヲタ人生、まずは9月の東京ドームに行ってきます。

しんちゃん以外はまだ生で見たことがないので、今からとってもとっても楽しみです。