ジャニヲタがaヲタに転身したお話

與真司郎と末吉秀太に夢中な人。

まずはここから。

ジャニヲタになって7年。

 

ヲタ卒してから、1ヶ月。

 

 

ヲタ卒したてのほやほやなわたしです。

 

 

ジャニヲタの沼にハマらせたのは、山田涼介でした。

担当にはならなかったわけだけど、左目探偵でHey!Say!JUMPの沼にまずはハマって。

気付けば有岡の大ちゃんが大好きになってて、気付けば有岡担当!なんて言ってコンサートにも言ったなあ。

ふとした瞬間に心変わりして、八乙女に担降りして、そこからはずーっとヲタ卒するまで八乙女担。

でも一筋って訳ではなくて、関西ジャニーズJr.(関ジュ)の沼にもハマってしまい、さらに関ジュからジャニーズWESTがデビューして、気付けば JUMP(八乙女) 関ジュ(金内) ジャニスト(神山) の掛け持ち野郎と化してた自分。

 

そのうち金内が退所して、JUMPとジャニストの掛け持ちになると思いきや、ジャニストを降りて関ジュの吉岡廉にハマってしまう始末。

 

この時、ああわたしはジャニーズから抜け出すことは出来ないんだって素直に思いました。

 

そんなことを思ったのが、ちょうど半年前。

 

つい3ヶ月前までは、チケット積んで探して入って…割とガチなヲタク極めてたんです。

 

ならこの3ヶ月間何があったか簡潔にまとめると…

 

 

・過去最大の冷め期がきた

・ジャニヲタってしんどい

 

 

これに尽きます。

 

 

この冷め期の時にすすすっといらっしゃったのが…

 

 

AAA

 

 

いや、正確に言えば

 

 

與真司郎

 

 

 

AAAのお話は次の回で。

 

 

 

 

この冷め期の間にあったJr.祭。会場には遊びに行ったものの、担当が出ずっぱりなのを聞いても ふーん、そうなんだ。 って程度。

この時に決められました。

 

よし、ヲタ卒しよう。

 

 

って。

 

その直後に決まった関ジュの公演 少年たち。申し込みすらしようとも思わなかった。

正直、申し込みはするだろうって思ってたから、ここまできたらもう心残りはないなって。

 

まずは関ジュからさよならをしました。

 

 

JUMPはもう既に降りかけてたからすんなりと降りれて。

 

そして1ヶ月前、7年間のジャニヲタを卒業しました。

 

 

後悔はしてません。

ジャニーズが嫌いとかでもありません。

 

光くん、神ちゃん。担当でいさせてくれてありがとう。

金内。2年待ってて本当に良かった。これからは一個人として、美容師の金内柊真を応援し続けます。

 

嫌になったり泣いたり腹立たしいことはあったけど、沢山の幸せを貰えたし、とっても感謝しています。